› LAKE INASA FISHING CLUB › トーナメントリザルト › レイクイナサFC 23年シリーズ 第7戦 都田ダム トーナメントレポート

2023年10月04日

レイクイナサFC 23年シリーズ 第7戦 都田ダム トーナメントレポート

23.9.10(日)レイク イナサFC トーナメント最終戦
が都田ダムで行われました。

9月初旬、まだまだ夏パターンに支配されていそうな
雰囲気ながら、シェードや沖合の立木など代表的な
ストラクチャーにバスは見えず。
ただ、釣るのは難しくないとの声もあり、いかにウエイト
をUPする戦略が取れるかがキーになりそうな感じでした。
バスはシャローorディープ?今回は誰が制するか!

本日の優勝は、鈴木(紀)さんです。
 朝一は赤橋を越えて左側の岩盤を打ちながら進むと
岩盤で更に左に曲がった岩盤沿いをコロコロ落とすような
感じで、ボトムまで落ちた時にラインが走って釣れた
のが1200gでした。その後はノーバイトで
下ったりして打ちまくったがダメで、11時からフラットで
リアクションダウンショットをするのを決めていたので
小さいのが1本釣れたのだが後は続かず、今日は
2バイト2フィッシュの厳しい1日でした。
レイクイナサFC 23年シリーズ 第7戦 都田ダム トーナメントレポート

2位の吉田さんは、
 朝から上流に向い、水中島当たりから真ん中辺に点在する
竹ブッシュで底まで繋がってそういなもの中心に狙いました。
ノーシンカーから入り、当たり無い時は底までDSで落とし
ました。久しぶりにULロッドを使った為か良いサイズを
ばらしてしまったが、何とか揃った後に下流に下ってみたが
当たりも無かった為、上流まで戻って、小さいサイズを
1本入替して終了しました。
レイクイナサFC 23年シリーズ 第7戦 都田ダム トーナメントレポート

3位の松島さんは、
 朝から赤橋の上流から入ったが1時間半ぐらいバスが
全然見えず、下ってフラットに入り、右側にある立ち木
周りにはベイトが多く、そこで3本で一番良いので
550gが釣れました。その後はフラットの風の入った
タイミングで広いフラットの中でも波立った方に遠投で
入れたら1本釣れ、その後もフラットをグルグル回り
ながら風が入ったら同じく波立ったところに遠投で入れ
落ちパクのような感じで釣れました。
レイクイナサFC 23年シリーズ 第7戦 都田ダム トーナメントレポート

結果、12名参加でノーフィッシュはゼロ。殆どが3本を
ウェインしておりながら、1位から3位までが僅か70gの
間に入るような大接戦となりました。
レイクイナサFC 23年シリーズ 第7戦 都田ダム トーナメントレポート

今回のヒットルアーはこちら。
レイクイナサFC 23年シリーズ 第7戦 都田ダム トーナメントレポート

2023シリーズも終了し、最終戦まで接戦となったが暫定2位の
宮本さんが一歩及ばず、石塚さんが逃げ切りました。
よって今年のAOYは石塚さんに決定!!おめでとうございます。
来シーズンも皆さん、是非AOY目指して頑張って下さい。
レイクイナサFC 23年シリーズ 第7戦 都田ダム トーナメントレポート


都田ダムボート利用時の注意事項
①夜間釣行禁止
②ライフジャケットの着用
③スロープへの自動車乗り入れ禁止


都田ダムでは12月1日~2月末日までの間「水鳥保護の為の
釣り自粛期間」となっております。皆様のご理解ご協力を
お願いします。

釣り自粛期間は、いなさ湖の利用について話し合いの場を設けた
いなさ湖意見交換会でダム管理機関、行政、自治体、利用団体
にて合意に至ったもので罰則事項はありませんが決して
公共性のないものではありません。
楽しくいなさ湖の利用を続けるためには地域社会からの
理解や利用者同士の譲り合いの気持ちが大変重要になります。
飛来する水鳥の中には環境省のレッドデータブックに載るような
希少種もいますので是非この期間を守って保護活動に協力下さい。

レイク・イナサ F.C 23シリーズ 第7戦
都田ダム、上位入賞者 と ヒットルアー

優勝 鈴木(紀)さん (2匹) 1,452g
スワンプJrのDS、レッグワームのリアクションDS
2位 吉田さん (3匹) 1,430g
スワンプJr ノーシンカーワッキー、カットテールNS
3位 松島さん (3匹) 1,382g
スワンプJr DS 1.8g
4位 金子さん (3匹) 1,144g
5位 宮本さん (3匹) 1,080g
※DS=ダウンショット  NR=ネコリグ

     


同じカテゴリー(トーナメントリザルト)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レイクイナサFC 23年シリーズ 第7戦 都田ダム トーナメントレポート
    コメント(0)